美濃市三大神社巡り(8月26日)

毎月恒例の「美濃市三大神社巡り」

今回はミラクル続き‼️

なかなか時間が調整できず、昨日なんとか行って来ました。いつも月末になってしまうんです💦

八幡(はちまん)神社

大矢田(おやだ)神社

洲原(すはら)神社

どの神社もとても素晴らしい空気に包まれて心が清められます。

先月のお礼と美濃市民の皆さん、岐阜県民の皆さん、そして日本の皆さんが今よりもより良くなる様に笑顔が増える様にとお参りして来ました。

そして今回凄いことが!

神社では次の3つが神様と繋がっていると言われています。

①紙垂がひとつだけゆらゆら揺れる

※神様に歓迎されている

②晴れているのに突然雨が降る

※神様の使いである龍が歓迎して神社の上を飛んでくれている

③トカゲが突然目の前に現れる

※神様の化身として現れ歓迎してくれている

今回は2つも経験しました。

①大矢田神社では本殿前の鳥居に下がっている「紙垂」がひとつだけゆらゆらと大きく揺れていました。

②洲原神社では晴れているのに突然の雨。

③残念だけど現れなかった!以前は洲原神社で現れてくれました。

この2つが一度に経験できたなんてこれだけでもミラクル。3つ揃うとグランドスラムですね。

9月も絶好調の予感です。

八幡神社

大矢田(おやだ)神社

洲原神社