美濃市にも神アプリがあった!(8月2日)

地元から「道路に穴が開いている! なんとかしてほしい」と依頼がありました。

早速、現場の写真を取り市役所土木課へ。

優先順位はあるものの早急に対応しますとの返事でした。

そこで「他市町村では誰でもがスマホから報告できるアプリがあるけど美濃市でもやらないの?」と提案したところ・・・

「実はもうあるんです! 市の広報でもPRしてるんですがなかなか認知されなくて・・・」と担当者から。

はい、そこで私の出番です。SNSで拡散しますと約束をして帰宅しました。SNSにアップすると多くの市民が「知らなかった~」「これはいい」などと多くの反響がありました。

ぜひ市民以外の皆さんも美濃市の土木関係(道路・歩道・側溝・照明灯・カーブミラー・カードレール・標識看板・街路樹・橋など)で問題がありそうなところを見つけたらこのアプリで報告をしてください。

道路損傷個所報告 ← クリック