岐阜県人会インターナショナル(GKI)定例会(12月3日)

今朝の岐阜県人会インターナショナル(GKI)定例会(オンラインサロン)では世界中の岐阜県人がオンラインで集まり、ワールドワイドな時間でした。

第一部では高山市の田中市長の講演をお聞きすることが出来ました。

観光とインバウンドに対する思い。それが地元にとても貢献してるとの事。

特に海外のお客様をお迎えるするのには自分たちで文化や伝統を学び直す良い機会であり、それが地元愛に繋がっているという素晴らしい内容でした。目からウロコです。

そこにはモノだけじゃなく体験などコトを重視する姿勢が大切。そしてそこにいる地元の人のおもてなしの気持ちも大切だと仰っていました。ほんとその通りです。

観光関係者全ての人に聞いて欲しかったとても素晴らしい内容の講演でした。

世界と岐阜県を繋ぐ岐阜県人会インターナショナル(GKI)はこれからも岐阜県の皆さんと世界を繋ぐお手伝いをしていきます。

HPが新しくなりました