ぎふまちづくりTTP大賞2023授賞式(3月8日午前)

TTPとは徹底的にパクるという意味です。

これは手法を盗むのではなく、みんなで真似しあって分かち合って高めようというプロジェクトです。
その主体となる団体と岐阜大学などの学生が一緒になって作り上げていくものです。

若い人たちが積極的に参加して、未来へつないていく!
そても刺激を受けました。

そしてなんと、GKIでもお世話になっており、個人的にお世話になっている揖斐川町小島地区のオジマールが大賞を受賞。
このオジマールは若い人から年配者まで、まるでサークルのごとくノリがよく元気で明るく笑顔が絶えないボランティア団体です。

その他のノミネート3団体の発表もとても興味深く、感銘を受けました。

岐阜ってすごいよ~!!

ぎふまちづくりTTP大賞2023