岐阜県人会インターナショナル(GKI)定例会&年次総会に出席(2月18日)

地元ボランティア活動

私が参加している岐阜県人会インターナショナルでは定期的に世界に広がる岐阜県人会と交流及び情報交換を行っています。

今回は27の国と地域から多くの皆様が参加してくださいました。

定例会では世界的な箏奏者 石榑雅代さんのライブ演奏と講演、各県人会の方々と情報交換を行いました。

中でも南加岐阜県人会(南カリフォルニア)、ロサンゼルス在住者による大谷翔平情報は盛り上がりました。現地の人しか知りえない生の旬な情報が聞けるなんてとても贅沢ですね。
結構びっくり情報でした!

また後半の年次総会では、事業報告、会計報告、事業案名とが採決されました。

【岐阜県人会インターナショナル(GKI)とは】

岐阜県出身者や岐阜県とのつながりを持つ人々が集まる団体です。GKIは、海外に暮らす岐阜県出身者や岐阜県と交流のある人々が、地域や国境を超えてつながり、情報交換や交流活動を行うことを目的としています。

GKIの活動内容は多岐にわたり、定例会や交流イベント、地域貢献活動、岐阜県の文化や観光の紹介、情報発信などが行われています。また、GKIは岐阜県とのパートナーシップを築き、岐阜県の地域振興や国際交流に貢献する活動も行っています。

具体的な活動内容や会員情報など、詳細な情報は岐阜県人会インターナショナルの公式ウェブサイトやSNSページなどで確認できる可能性があります。また、地域や国外に在住する岐阜県出身者や岐阜県とのつながりを持つ方々は、GKIに参加することで地元の情報や交流の場を提供されるかもしれません。

岐阜県人会インターナショナルHP