岐阜県を応援 FC岐阜サッカー観戦(2月10日)

プライベート

今日、中華圏は「春節」です。日本で言う元日なんですね。アジアの多くはこの日から1年が始まります。そんなおめでたい日に岐阜市メモリアルセンターでサッカーのプレシーズンマッチを観戦してきました。

FC岐阜 vs 名古屋グランパス プレシーズンマッチです。

相手の名古屋グランバスはなんと2つ格上の「J1」
FC岐阜は「J3」です。

こんな試合はめったに見られません。
結果は1:2と残念でしたが、確かに以前よりは格段に強くなっています。

岐阜県を応援するために2024も頑張ってFC岐阜を応援します。
岐阜県が有名にならないと美濃市を含め各市町村は有名になれないと考えています。

実際にこのようなことがあります
・白川郷って金沢のところでしょ?・・・確かに近いけどそこは岐阜県です!
・下呂温泉って別府でしたか?・・・・・日本三代温泉のひとつで岐阜県です!
・飛騨高山は飛騨県ですか?・・・・・・そんな県はありません。岐阜県です!
もう話になりません。
岐阜県の知名度をもっと上げていかないと各地の観光地も知名度が上がらないんです。
岐阜県が有名になれば各観光地も自然に認知されていきます。

そのために美濃市だけでなく
「岐阜県」を盛り上げなきゃいかんのです。

そんな気持ちのひとつとしてFC岐阜も応援します。

FC岐阜のファンクラブにも3,000円で入会しました。無料観戦券が2枚付き、FC岐阜の記念品ももらえる。
会費以上のコスパです。皆さんもぜひいかがですか?